アフィリエイト奮闘記。

   

★初心者がゼロから始めるアフィリエイト体験記★


  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

キュア

Author:キュア



-MENU-

◆アフィリエイト(21)

◆リンクスタッフ(4)

◆リードメール(26)

◆ポイントサイト(9)

◆ダウンサポートサイト(2)

◆アクセスアップ(3)

◆SEO対策(1)

◆ネットバンク(1)

-Ranking-

人気ブログランキング
FC2ブログ★ランキング
くつろぐ
ブログの惑星
JRANK

アクセスランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
--/--/--(--)

 SEO対策(続き。。
待望の?第二回です!w
前回お伝えしたとおり超~長文です・・・
分けようにも分けれなかったので一気に書きました。
心して読んでください(笑

④見出し編
<h1>タグです。
<h1>~<h6>までの6種類があります。
その中でも<h1>は大見出しとなり最重要タグらしいです。
<h1>タグは1ページに1回しか使えませんが、
<h2>~<h6>はきちんと表示順番を守れば何回も使えます。

それでどこに使うの?なのですが、、、
私は<h1>タイトル</h1>と勝手に決め付けましたw
あとは、<h2>サブタイトル</h2>、<h3>サブサブタイトル</h3>・・・
すみません、勝手に解釈してます(汗

ブログには既にタイトルが入ってるので、
単純に<h1></h1>で囲ってやればいいと思ったのですが、、、
見た目・テンプレともにくずれまくりました;w;
そうです、<h1>は大見出しと言われてるように
文字がでっかく表示されてしまうのですorz
しか~しこんなことでは諦めません!
というか、<h1>タグに「フッお前には無理だよ」と
鼻で笑われてるような気がして意地になりました(笑

そこで文字を小さくすることにします。
<h1>タグに属性定義<font size="-2">や<h1 align="center">
などを使うと効果が半減してしまうらしいので、
css(後ほど説明)を使って文字を小さくすることにしました。
が、しかし見た目は小さくなっても実際は大きいのか
タイトルのとこのテンプレ画像がせますぎるのか
うまく形を整えることができません><、

仕方なく新たにタイトルをつけることにしました。
でも、見た目重視なキュアなので考えに考え、、、
ページ最上部に表示することに!
↑にありますよね?アフィリエイト奮闘記ってのです。

んでは、タグを埋め込んでいきませう。。。
まず、<h1>タイトル</h1>をFC2ブログでいうと、
テンプレ・編集のHTML編集にある<body>~</body>内の
表示させたい場所にいれます。
私の例でいくと、<body ほにゃらら>のすぐ後です。
リンクに関しては普通に
<a href="ブログURL"><h1>;タイトル</h1></a>
ってな感じでおkです。

次にcssについて簡単な方法で説明します。
簡単な方法しかわからないんじゃないの?
な~んてツッコミは勘弁してくださいね(汗
cssを記入するとこは、
FC2ブログでいうとテンプレ・編集のスタイルシート編集になります。
一番下に1行あけて(あけなくていいかもですが・・・)
入力すればいいと思います。
ここでh1に対して指定をします。


h1{
text-align : center;
font-size : 10px;
font-weight : normal;
}


↑こんな感じです。
text-alignは表示位置で、left・center・right(左・中央・右)です。
font-sizeは文字の大きさで、数字のとこで調整します。
font-weightは文字の太さで、記入しないと太字になります。
色を設定したい場合は、color : #******;をつけたせばおkです。
******の部分は”カラーコード”でググってください^^;

これで<h1>タグの設置完了です!
ちなみに、このブログの↑アフィリエイト奮闘記のすぐ下にある
サブタイトルみたいなのは<h2>使ってます。
要領は<h1>と一緒ですね。
ここでは、<h1>のすぐ後に<h2>~</h2>をいれて
cssは上記でh1に指定したh1の部分をh2に変えたものを新たにつけたしてます。
ただ、この行間をうめれなかったのだけが悔やまれますorz
<h3>までは結構効果があると耳にしましたが、、、
記事のタイトルに使う方法とかあったらな~あるのかな?ってな感じで
用途を見つけることができずに保留中です・・・orz

あとの使い方はみなさんしだいです!
とりあえず、HTML編集の<body>~</body>の中で
適当なところに「あいうえお」など文字を入力してプレビュー見てみてくださいw
ここに入力すればここに表示されるんだ!ってな感じでわかると思います。

ちなみに、もともとあるタイトルは<%blog_name>で
サブタイトルは<%introduction>です。
Ctrl+Fキーで検索すればすぐ見つかります。
ですが!これに<h1>や<h2>を使って効果があるのかどうかは
私にはわかりません;; ごめんなさい><、

最後に、HTMLを編集する前にメモ帳などに
HTMLを保存しておくことをおすすめします。
まぁ更新を押さないかぎりは、閉じるなりすれば大丈夫なんですけどね^^;

↓こちらも自動で被リンクが増えるのでSEO対策にオススメします!


でわ終わります。
間違え・指摘・アドバイスなどありましたら遠慮せず言ってください>w<ノ
最後まで乱筆乱文な超長文に付き合っていただき
ありがとうございました<(_ _)>
スポンサーサイト
SEO対策 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:9
2006/09/29(金)

<<ダウンを増やそう! | ホーム | SEO対策>>

コメント
 
むむ。
うちには不可解な言葉がいっぱい・・。
SEO対策・・もっとその前にお勉強しないといけませんね^^;
そうそう。先日無事にプーになりましたw
なので、予定通り色々チャレンジしていきます^^
これからもよろしくねー^^

URL | ♪ワンチ #- | 2006/09/30(土) [ 編集 ]

 
先日から何度も訪問させてもらってます(;´Д`A ```
FC2ブログだと「管理者ページ」から「テンプレートの設定」→「編集」でそこから編集するんですよね??

あう~(´ДÅ)
難しいです~><

ちょっとしばらく無言訪問が増えそうwww
ぽちぽちっとして度々訪問しま~す(●'-')

URL | niku #BfJt52i6 | 2006/10/01(日) [ 編集 ]

 
HTMLこれって暗号の連続ですね。
勉強しようと思ってもすぐ眠くなってしまいます。
URL | 副収入で月50万円を稼ぐ! 情報 #- | 2006/10/01(日) [ 編集 ]

 
>ワンチさん
無事にプーになれましたか(笑
応援してるんでがんばってくださいね>w<ノ

>nikuさん
ですです。
テンプレ設定→編集にいくと、
HTML編集とスタイルシート編集があるはずです。。。
がんばってください^^

>ヤスオさん
確かにそうですね^^;
勉強してもしてもすぐ頭から抜けていきます><、
URL | キュア #XMatgrFs | 2006/10/01(日) [ 編集 ]

 
心して読ませていただきました♪
すご~い!!
まだまだ知らないことがたくさんで、
教科書代わりにブックマークです!!
ありがとうございました!
応援ぽちぽち
URL | みっかぼうずママ #- | 2006/10/02(月) [ 編集 ]

 
>ママさん
ありがとうございます^^
私以上に詳しくなってぜひ教えてくださいw
がんばってくださいね~♪
URL | キュア #XMatgrFs | 2006/10/02(月) [ 編集 ]

  こんにちは
<h1>タグの下に行間を空けないようにするには、CSSで「margin:0;」とすればできます。あと、<%blog_name>などの関数を<h1>タグなどで囲んでも有効です。ご参考までに。
URL | アフィリエイトだけで生活する男 #- | 2006/10/03(火) [ 編集 ]

  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| # | 2006/10/03(火) [ 編集 ]

 
>アフィリエイトだけで生活する男さん
アドバイスありがとうございます>w<ノ
やっぱり勉強不足でしたね^^;
URL | キュア #XMatgrFs | 2006/10/03(火) [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sequalm.blog74.fc2.com/tb.php/12-5fe2d9d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 アフィリエイト奮闘記。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


