アフィリエイト奮闘記。

   

★初心者がゼロから始めるアフィリエイト体験記★


  >> ホーム
  >> RSS1.0
プロフィール

キュア

Author:キュア



-MENU-

◆アフィリエイト(21)

◆リンクスタッフ(4)

◆リードメール(26)

◆ポイントサイト(9)

◆ダウンサポートサイト(2)

◆アクセスアップ(3)

◆SEO対策(1)

◆ネットバンク(1)

-Ranking-

人気ブログランキング
FC2ブログ★ランキング
くつろぐ
ブログの惑星
JRANK

アクセスランキング

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク
--/--/--(--)

 SEO対策
最低限のSEO対策してみました^^

私が実行したSEO対策を二回にわけて記事にしてみます。。。
まずは第一回です♪
が!
基本中の基本なので役にたたないと思います、、、たぶん(笑


①タイトル編
<title>~</title>
ブログのタイトルです。
ブログだとはじめに決めた時点ですでに入ってますね。
検索エンジンはこのタイトルを非常に重要視するらしく、
必ずキーワードを絡めたほうがよさそうです。
私は最初に決めたタイトルを今更変えるのは
ちょっと抵抗があったので手を加えませんでした・・・

②キーワード編
<meta name="keywords" content="○○○,○○,○○○○">
ブログに関係のあるキーワードです。
3~5個程度のキーワードを記述します。(区切りはカンマ)
関係のないキーワードを記述しまくるのはスパム行為になります。
そのため現在はそれほど重要視されてないようですが、念の為^^;

③説明編
<meta name="description" content="○○○○○○○○">
ブログの説明文です。
64文字以内でキーワードを絡めた説明文にしましょう。
上記同様今ではあまり重要視されてないです。が、念の為w


①~③はFC2で言うとテンプレート編集・HTML編集の中の
<head~/head>部分になります。
①はもとからあると思いますが、②・③は追記になると思います。

実は私これ知ってたんですよね。。。
昔HP作ってたころは必ず実行してたんですが、
何年も前のことだったのですっかり忘れてました(汗

さてまだまだ続きがあるんですが、
書いてる途中で予想どおり超長文になりました。。。
なので、文頭どおり二回にわけて続きは次回に持ち越します^^;
お楽しみに~(ぇw
スポンサーサイト
SEO対策 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:5
2006/09/27(水)

<<SEO対策(続き。。 | ホーム | こんな感じです。>>

コメント
 
私も忘れる事多くて困ります。

これって前習った事だよなって思うこと度々です。

リンクさせていただきました。今後ともよろしくお願い致します。
URL | ヤスオ #- | 2006/09/27(水) [ 編集 ]

  うは~(´ДÅ)
し、しらなかった…(;´Д`A ```
何にも考えないでブログ作ってた~!!
②と③は自分で付け足すんですねワクワクq(。・ω・q)(p・ω・。)pドキドキ

ぽちっとしてちょっとあとでやって見ますφ(・ω・ )かきかき


URL | niku #BfJt52i6 | 2006/09/27(水) [ 編集 ]

 
>ヤスオさん
年とるにつれ記憶ってあやふやになりますよね^^;
若いときは年取っても余裕とか思ってたんですが・・・w
リンクありです^^

>nikuさん
実際私も忘れてたんで、知らなかったみたいなもんですよ(笑
がんばってください!
URL | キュア #XMatgrFs | 2006/09/28(木) [ 編集 ]

  こんばんは☆
ご訪問&コメント、ありがとうございました!
アフィリもリドメもポイントサイトもたくさん登録されているんですね。
いろいろ参考にさせてください(^_^)

応援ぽち☆

URL | 由樹 #UgrT2HgM | 2006/09/28(木) [ 編集 ]

 
>由樹さん
こんばんわ^^
数で勝負みたいな・・・(笑
参考にしていただけると嬉しいです^^
応援ありがとうございます。
URL | キュア #XMatgrFs | 2006/09/29(金) [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sequalm.blog74.fc2.com/tb.php/11-52608a82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 アフィリエイト奮闘記。 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / PHPウェブログシステム3 / ネットマニア


